2007年11月24日土曜日

ラーメン @ 麺彩房

今日は週末恒例の「つけ麺マップ」ツアーの日。
まだ未訪であった近所の掲載店「麺彩房」へ行ってみることに。

以前にバスで通り掛かった時は、けっこうな行列が出来ていました。
それを見越して、夜の部開店直後の訪問。

そうすると意外や先客は一人のみ。
店内は広く、テーブル席や座敷もあり
家族向けの雰囲気があります。

大盛り(400グラム)までは同一料金とのことで、
下記のメニューを注文。

< チャーシューつけそば (大盛) - 950円 >


< 辛つけ (大盛) + 味玉 - 900円 >


事前に入手していた情報としては
青葉」や「斑鳩」などに麺を卸している
大成食品の直営店ということで、麺への期待が大。

さすがに麺は美味く、よく水で締められています。
中太のストレートといったところでしょうか。
食べた瞬間、高田馬場の「ひまわり」を思い出したのですが、
こちらと同じ麺を使っているのでしょうかね?

スープは魚介系ダブル。魚粉は使っていないのか
そこまで味がこってりということはなく、
濃い味好きの私はちょっと薄め?という印象でした。

ちょっと残念だったのは、麺の量が意外に多かったので、
最後の方はスープが冷え冷え。

食べてる途中でスープ割りが入ったポットをもらったので
足してみたところ、味が薄まってしまいちょっと微妙な味に・・・。

嫁さんがオーダーした辛つけは、一口もらおうとした時点で
スープが真っ赤にカスタマイズされていたので断念です。

中華そばがけっこう美味そうに見えたので、
次回は必ずこちらを挑戦してみます。

個人評価: ★★★☆☆ (星3.5)
合計支出: 1,850円 (2人分)

0 件のコメント: