2007年11月2日金曜日

ラーメン @ ぽっぽっ屋 水道橋店

昨日「伊峡」を食べた影響で、「さぶちゃん」に行こうとしたのですが、
昼過ぎにもかかわらず4、5人待ちの状態。

ここは思いきってスルーし、
水道橋の「ぽっぽっ屋」へ行く事にしました。

こんなこともあろうかと、
ぐるなびの大盛サービスクーポンを持参していてラッキー。
店内は混んでおらず、すぐに座ることが出来ました。

お目当ては前からいろいろなサイトで、
美味そうな写真を拝見していた油そば。

券売機で食券を購入するシステムです。
トッピングは注文時に聞かれます。

< 油そば (大盛/野菜/玉ねぎ/ニンニク) - 750円 >


極太麺の上に美味しそうな具材、そして玉子の黄身が!
かき混ぜて一気に食べるとめちゃめちゃウマーイ。

けっこうマイルドな感じの醤油味ですね。
トッピングの刻み玉ねぎやキクラゲなんかがとても目新しかったです。

麺は若干固めでポキポキしてますが、
それでも十分に美味しいと思いました。

理想に近い二郎系の油そばに出会いました。
これで麺の量があって肉が多かったら完璧ですw

大満足の一品でした。

個人評価: ★★★★☆ (星4.0)
合計支出: 750円

ぽっぽっ屋 水道橋店 (ラーメン / 水道橋、飯田橋、後楽園)
★★★★ 4.0

0 件のコメント: