2007年11月6日火曜日

ラーメン二郎 @ 三田本店 (2回目)

2回目の聖地巡礼。
何か最近、仕事をサボっての食べ歩きみたいになってる気が・・・。

二郎到着時には店の角まで列がありましたが、
それでも30分程で席に着くことができました。

そういえば鍋二郎を初めて目撃。
どう見ても体育会系ではなかったのですが、
慶應生だったら誰でも良いんですかね。

前回と全く同じ席に着き、コールをひたすら待ちます。

今日は心なしかおやっさんの元気が無いような気が。
ひたすら淡々とラーメンを作ってました。

< 小豚ダブル/野菜マシマシ/ニンニク/カラメ - 700円 >


前回に比べて麺は柔らかめ。
こんなに細かったっけ?もうちょい固めが好みでした。

スープは相変わらず絶品。二郎全開です。

豚はちょっと味が染みていない感じでしたが、充分美味っす。
ただ端の脂身が強烈でそればっかりは食べられませんでした。

何となく前回の方が美味かった気が・・・。

やっぱり二回目というのは、
どこの店でも味が落ちて感じてしまうものなのでしょうか。

ムラがあるのか舌が肥えたか。
3回目の訪問に期待です。

それにしても、この内容で700円は安すぎですね。

個人評価: ★★★★☆ (星4.5)
合計支出: 700円

[リンクサイト]

0 件のコメント: