2007年11月26日月曜日

ラーメン @ 九段 斑鳩 (2回目)

二郎で汁なし、麺彩房でつけ麺と来たので、
大成食品の汁なしと言えば、斑鳩かな?ということで
2度目の訪問。

昼過ぎの訪問で待ちなし。
そのまま席に着くことができた。

とりあえず次回は油そばにしようと決めていたので
迷わず注文。

< ガーリック油そば - 770円 >


けっこう待った後にようやく登場。

あんまり美味しくない・・・。
味が薄いと思い掻き混ぜまくっていると、
底にとろけたチーズらしき物を発見。
かろうじてその部分はしっかり味がついているが、
それ以外は何となく薄味で辛いといった印象。

肉には下味がしっかりついているので
バランスを考えると、肉を食いつつ麺を啜るというのが正解のよう。

見た目では2種類の麺を合わせて作っているようだが、
その良さもいまひとつわからない。

最初の数口でけっこうツラくなり、
酢を回しがけして食べてたが最後の方は限界。
滅多にない胸焼けまでして散々でした。

独創的で凝っているのは間違いないのですが、
どうも私の好みではありません。

残る希望は「特製塩本鰹らー麺」のみ。
危うし、私の中の斑鳩・・・。

個人評価: ★★★☆☆ (星3.0)
合計支出: 770円

0 件のコメント: