2007年11月16日金曜日

ラーメン @ お茶の水 大勝軒

今まで大勝軒には殆ど縁がありませんでした。
行ったことがあるのは永福町のみで、東池袋も結局行けず仕舞い。

そんな訳で、以前から気になっていた
「お茶の水 大勝軒」へ、仕事ついでに訪問。

昼時だけあって大混雑。
並びで十人待ち。席に着いてから更に十数分待つ。

特製もりそば: 700円


スープはパッと見、中華そばっぽい感じ。
一口飲むと甘酸っぱい和風系であることが判ります。

麺は中太のストレート。
茹で過ぎの傾向ありで、ちょっと今一つでした。

盛りもそれほどなく、あっという間に完食。
麺を盛った器にだいぶ水が溜まっていたのが気になりました。

全体としてそこまで美味いという訳でもなく・・・。

昼時の訪問はチンタラ食べる客も多く、
やっぱり行くもんじゃありませんね。

次に食べるんだったら中華そばでしょう。

個人評価: ★★★☆☆ (星3.5)
合計支出: 700円

0 件のコメント: