2007年11月12日月曜日

ラーメン @ 麺者 服部

今日は神保町でつけ麺が美味いと
評判の「服部」に行ってみました。

夕方の訪問だったので、
店内は混んでいるということもありません。

注文したのは次の一品。

< つけめん (大盛) - 730円 >


大盛りは無料。

出てくるまでにメニューを見ていると
「じゅーしーつけめん」の方がスープがより濃厚との事で
美味そうな印象を受けます。更に限定メニューらしき
「汁なしそば」の説明が、それ以上に美味そうに感じられます。

つけめん自体は、鶏ベースと思われる濃厚なスープ+柚子の香り。
具は全て麺と一緒に盛られてきます。

特筆すべきは麺のモチモチ具合。
一般的な中華そばの太さの縮れ麺だが、良く茹でられており、
スープとの絡み具合は絶妙です。

量もそこそこありけっこう満腹になりました。
「汁なしそば」絶対に美味そう。再訪確定です。

茹で上がりまでかなり待ちましたが、その価値は充分にあったかなと思います。
スープ割りは特段なんてことはありませんがw

個人評価: ★★★☆☆ (星3.5)
合計支出: 730円

麺者 服部 ラーメン / 神保町駅水道橋駅九段下駅
★★★★ 4.0

0 件のコメント: