2007年11月7日水曜日

つけそば @ 啜処 灰汁美

今日は月に1度の池袋方面へのお仕事。
「つけ麺マップ」の写真が美味そうだった
灰汁美へ行ってみることにしました。

昼過ぎの到着でしたが、先客は1名のみ。
場所柄、お昼のお客さんは少ないのかもしれません。

< つけそば (中盛) - 700円 >


中盛は450グラムで、ランチタイムは無料との事。

麺は自家製、中太のストレート。
程良い柔らかさに茹でられています。

スープは和風ダブルスープとでも言いましょうか。
やや甘酸っぱい味付けですね。

食べている途中に、店主が今から始めるサービスと言って、
魚介の粉を持って来てくれました。

魚粉入りを食べる客、第1号の栄誉を(本当?)。

やはり味が濃厚になるので、正直に「美味くなった」と感想を伝えると、
店主曰く魚粉をいれたら美味くなるのは当たり前で、
本当は反則技だからあまりやりたくないとの事です。

非常に正直な方のようで、流行りの店は何処でも出しているので、
とりあえず出してみた的な事をおっしゃってました。

肝心の中身については、かなり具だくさんでポイント高いです。
チャーシューの他にもいろいろと肉が入っていたり、
ウズラ玉子が入っていたりと幸せな気分にさせてくれます。
鴨肉とか入っているんですかね?

最後にスープ割りをお願いすると、
新たに刻みネギも投入されて出てきました。
ホッとする味でかなり美味いです。

店主とのコミュニケーションも含めて、
今日は色々と楽しみながら完食する事ができました。
次回はラーメンを食べてみたいです。

※その後、東武練馬にお店が移ったとのことです。
 機会を見つけて再訪してみます。

個人評価: ★★★★☆ (星4.0)
合計支出: 700円

[リンクサイト]

0 件のコメント: