2007年11月17日土曜日

ラーメン @ 和風汁そば じゃんず

今日は西武線沿線の有名店「じゃんず」へ行ってみることに。

「食べログ」の東京ラーメンランキングトップ10にも入っているようで、
けっこう人気があるみたいですね。

到着したのは開店時間を過ぎてから。
やっぱり休日ということもあり少々の行列が出来ています。



途中で店内から店員さんが出てきて注文を取る仕組み。
メニューは入り口に貼ってあったので、事前に確認済みです。

しばらくすると客が回転したので、店内に通されました。

カウンター席とテーブル席があり、
一人客はテーブル席で相席になったりしてます。

そうこうしている内に注文した品が登場。

< 特製つけそば 極太麺 (大盛) - 900円 + 70円 >


< 特製つけそば 平打麺 (大盛) - 900円 + 70円 >


< とんがりごはん - 180円 >


スープはよくある魚粉投入型ダブルスープ。
ややマイルドさを感じる濃厚スープといった感じでしょうか。

「井の庄」程の味の濃さはないですね。
スープの中に白菜が入っていたのが印象的。

極太麺は、そのコシの強さが凄いです。
モチモチではなく、プチプチという表現が合っていると思います。
食感が抜群。

嫁さんの平打麺は、「平打麺」とありますが、
普通の中太麺な感じで食感も良いです。

大盛はけっこうな量があって良かったのですが、
その量の多さゆえに途中でスープが冷え切ってしまうのが難点。

しかも麺がよくスープに絡むので、
食べ終わる頃にはスープも殆ど無くなってしまいました。
スープ割りしたかったのに・・・。

ということで、それなりに美味しかったのですが、
私個人としては「井の庄」の方が美味しいと感じたのでした。

とんがりごはんは、ラーメンのおつまみとしてピッタリです。

(2010/7/18:既に閉店されていたんですね。。)

個人評価: ★★★★☆ (星4.0)
合計支出: 2,120円 (2人分)

0 件のコメント: