2007年11月29日木曜日

ハンバーグ @ アルカサール 神田店

今日は神保町で仕事。
昼休みに同僚数人で「アルカサール」へ行く事にしました。

この界隈では一番美味いと思うハンバーグ屋です。

・炭焼きハンバーグステーキ 150g: 945円


ライスもついてきます。

炭火で焼かれたハンバーグが、
熱々の鉄板に乗っけられて出てくると
店員さんがそれを半分にカット。

中はけっこうな生焼け状態。
その部分を鉄板でさらに焼くようにします。
鉄板焼きの要領ですね。

そこに上からソースをたっぷりと。
鉄板がまだ熱いので、飛び跳ね防止のために
ナプキンで洋服をガード。

頃合を見てから食べ始めます。
和牛100%が売りだけあって美味いです。
まさに「肉!」って感じです。

ソースも美味いんですね。
似たような味では「ハングリータイガー」や「ゴールドラッシュ」じゃないでしょうか。

ただ惜しむらくはソースがかけ放題ではないこと。
店員さんがさっとかけた後はそのまま引っ込められてしまいます。

ゴールドラッシュなんかだと、
ソースの入れ物をそのまま置いておいてくれるので
けっこう嬉しかったりするんですよね。

美味しいのでちょっと評価も高めです。

個人評価: ★★★☆☆ (星3.5)
合計支出: 945円

0 件のコメント: