2007年11月13日火曜日

ラーメン二郎 @ 品川店

二郎訪問8件目は品川店。
珍しくこの近辺で仕事だったので、
品川駅からテクテクと歩いて行きました。

ついた時点で10人弱の行列。
しかしそれ程待つことなく、店内に入ることが出来ました。
並んでいる間に麺の量を聞かれることは無かったのですが、
意外と回転率は良いようです。

< 小豚/野菜/ニンニク/カラメ - 700円 >


隣のおやじが声高々に野菜トリプルをコールしていたが、
敢なくスルーされているのを目撃。こういう事もあるんですね。

スープは二郎では類の無いマイルドさ。
いつもの味なのですが、脂のせいなのかマイルドです。
これを乳化っていうんですか?

麺は二郎にしては細い中太の平麺。
ぼそぼそ感もあり、かなりいい感じです。

ブタは一切れだけしょっぱい位にカネシが染み込んだものがあり。
これだけ別のブロックを使っているんですかね。

後は普通のパサ豚でしたが、それでも美味かったです。

全体的に量としてはそれ程多くありませんでしたが、
そのクオリティーは高いものがありました。

レンゲがあったので、スープもけっこうグイグイと。

しかしながらドンブリ底の数センチは、
さすがに体に良くなさそうな気がしてやめときました・・・。

また1軒、美味い二郎を発見。

個人評価: ★★★★☆ (星4.5)
合計支出: 700円

0 件のコメント: