2007年11月1日木曜日

ラーメン @ 伊峡

昼休みに「斑鳩」リベンジを果たそうと
九段下まで行ったのですが、よーく考えると神保町も近いなと思い、
そのまま歩いて二郎へ向かいました。しかし二郎も準備中になってしまったので
更に歩き、最終的に一度行ってみたいと思っていた「伊峡」へ辿り着くことに。

「中華そば」と書かれた暖簾がかかった、年季の入った店構えですね。

14:00頃の到着で店内にお客さんは数名。
とりあえずオススメらしきメニューを注文することにしました。

< 半チャンラーメン - 580円 >


パッと見は典型的な中華そば。
そしてお味の方も、まさに昔ながらの中華そばという言葉がピッタリです。

半チャンラーメンという名前、具の内容、その麺の太さから
どうしても近所の「さぶちゃん」と比較してしまいます。
(どこかのサイトで拝見したのですが、やはりさぶちゃんとも関連があるとのことですね。)

食べながら思ったことは、
ラーメンは「さぶちゃん」の方が美味いが、
チャーハンは「伊峡」の方が美味い。そんな感じです。

玉子とチャーシューだけのシンプル炒飯。
でも半チャンだけで+200円は微妙に高い気も・・・。

お店を出る時には席はほぼ満席。やっぱり人気店なんですね。
機会があればぜひ再訪したいです。

個人評価: ★★★☆☆ (星3.5)
合計支出: 580円

[リンクサイト]

0 件のコメント: