2007年11月4日日曜日

ラーメン二郎 @ 荻窪店 (通算2回目)

休日出社した帰りに高田馬場店に行くが、
鬼のような行列に遭遇。いったん列に加わるものの、
前後に並んでいる学生の会話があまりに痛いので、
行き先を変え荻窪に。

「二郎って田無店が美味しいんだよね~」ってどこだよ・・・。
30分以上そんな会話を聞きながら並ぶ自信はありませんでした。

所変わって荻窪はローカルな雰囲気。
1人待ちですぐに座ることが出来ました。

小豚ダブル/野菜/ニンニク/カラメ: 800円


私の二郎デビューはここだったのですが、
久し振りに食べたお味の方は・・・。

実は思っていたよりも細めだった麺、
最初は「麺太っ!」ていう印象でしたが、
今となってはそれ程でも、という感じ。
でも美味いです。

スープもあっさり醤油味。
三田本店桜台のような濃厚かつマイルドさは感じられないが、
これはこれで美味しいです。でもちょっとしょっぱいかな。

ブタもそれ程カネシが染みておらず、
やや固いが、それでも美味い。

昔は麺を食べきるのに精一杯でしたが、
今ではあっという間に完食。

だいぶ二郎の洗礼を受けたのか、
舌が肥えたようで初回ほどのインパクトはなし。
まだ食べてみたいメニューはあるので
これからも通いますよ。

個人評価: ★★★★☆ (星4.5)
合計支出: 800円

[リンクサイト]

0 件のコメント: