2007年10月19日金曜日

ラーメン二郎 @ 桜台駅前店

昼に二郎を素通りして、「純連」に行ってしまった罰か、
午後は無性に二郎が食べたくなり、仕事も手に着かないありさま。

夜、雨が降って来たので、行列もないだろうと思い
桜台駅前店に行こうと意を決する。

が、やっぱり着いてみると行列・・・。
幸い看板の下で雨宿りできるポジションはゲット。

回転率は相当良いようで、
並んですぐに麺の量を聞かれました。

意外に早く席に座れ、
間が空くこと無くトッピングの確認。

< 小豚/ヤサイ/ニンニク - 700円 >


野菜は生に近く、しゃきしゃきの歯ごたえ。
麺は高田馬場に近いか?でも、かなり太麺だから違う気も。
ちょっと固めに茹でられ、ぼそぼそとした触感がたまりません。

肉も非常に柔らかく、量も多い。
若干カネシが染みていない気もしますが、
一口食べてスープを飲むと、ちょうど良いお味になります。

スープも、数少ない二郎食べ歩き歴から言うと
三田本店に近い濃厚な味わいだと思います。

れんげがないので、ドンブリを手に持ち
グイグイ飲んでましたが、さすがに全部飲み干すと
体に良く無さそうな気がしてきたので、
ちょこっと残しておきました。

桜台駅前店、非常に美味かったです。

ついに小も普通に完食できるように。
こうやって皆さん大食いになって行くんでしょうね・・・。

個人評価: ★★★★☆ (星4.0)
合計支出: 700円

[リンクサイト]

ラーメン二郎 桜台駅前店 (ラーメン / 桜台、練馬、新桜台)
★★★★ 4.0

0 件のコメント: