2007年10月3日水曜日

ラーメン二郎 @ 池袋東口店

昨日の本店巡礼があまりに良かったので、
客先からの帰りに池袋へ立ち寄ることにしました。

行列覚悟で行ったのですが、
夕方だったのが良かったのか、ほとんど待たずに着席。

店の雰囲気も今までの3店舗とは異なり、小奇麗な作りになってますね。
店員の人数も多いのですが、活気があんまりないなという印象。

聞いていると「にんにく入れますか?」コールも無いです。
「トッピングは?」みたいな感じ。

< 小豚/ニンニク - 700円 >


パッと見た目はいつもの二郎。

但し、味は今まで食べてきた店とちょっと違いますね。
スープの脂は非常に濃厚なのですが、その下の醤油ベースは非常にあっさり。
どちらかというと二郎というよりかは、他のお店とかでこういった味がありそうな感じです。

麺は中太のストレート、今までの二郎に比べると細かったですが、
けっこう食べやすかったです。

でも一番ショックだったのは、豚がメチャメチャ固かったこと。。
トンカツ屋でもこんな肉食ったことはないです。全く噛み切れませんでした。

周りのお客さんはけっこうラーメンを頼んでいたので
「ん、普通はブタじゃないの?」と不思議に思っているとこのありさま。
みんな知ってて外してたんでしょうかね。リサーチ不足でした。。

量は少なめでしたが、スープと麺のバランスは良いと思います。
でも、あのチャーシュー(ぶた)が信じられない位に固かったので、
大きくマイナス評価です。

店を出る時には店内に長蛇の列。
そこまでして並ぶ理由が良く判らないのですが。。

ブタの固さはブレではないのか、再訪して確認する必要がありそうですね。

個人評価: ★★★☆☆ (星3.0)
合計支出: 700円

[リンクサイト]

0 件のコメント: