2007年10月23日火曜日

特みそこってりらーめん @ ど・みそ

出先からの帰りに、
ちょうど銀座一丁目を通るチャンスが。

この辺りでは「五行」、「ど・みそ」が有名と
聞いていたので、どちらに行こうか悩みましたが
気分は味噌味だったので後者を選択。

待ちは3人。昼過ぎにしては少ない人数。
意外に穴場かもしれません。

楽しみにしていた味噌つけ麺は夜限定とのこと。
しようがないので、お店オススメの一品を注文してみました。

< 特みそこってりらーめん (大盛) - 850円 + 100円 >


ニューウェーブ系・札幌ラーメンとでも呼ぶべきでしょうか。
トッピング自体はそれに忠実。ただしフライパンから作るスタイルではありません。

スープは背脂を振っており、七味と味噌のバランスも良し。
味も濃厚でかなりいけます。

また麺は浅草開化楼?。
中太の縮れ麺がやや固めに茹でられており、食感はバッチリです。

モヤシも若干茹でますが歯ごたえはシャキシャキ、
麺が無くなる頃には、丁度良い柔らかさになります。

チャーシューも柔らか。
特に下味がついている訳ではなさそうですが、
スープにつけておくと、最後の方には
程好い味に仕上がっています。玉子も半熟でGOOD!!

くるり」のインパクトには勝てませんでしたが、
確かに美味しい味噌ラーメンでした。

次は必ずつけ麺いきます。

個人評価: ★★★★☆ (星4.0)
合計支出: 950円

[リンクサイト]

0 件のコメント: