2007年9月26日水曜日

ラーメン @ 麺処 くるり

今日の昼休みは思い切って会社から歩き、
市ヶ谷の「くるり」へ行く事に。

言わずと知れた味噌ラーメンの有名店ですね。

15時前に到着すると、この時間でも行列8人待ち。
ちょうど客が一回転する順番だったのでかなり待ちました。
30分くらい待ったかもしれません。

法大の側にあるので、待ち客の半分は学生みたいです。

店内のカウンターは狭く、全部で7席。
結構みんなチンタラ食べてるので回転率はめちゃめちゃ悪そうな感じです。。

そんな事を思っているうちに注文の品が出て来ました。

< みそらぁめん - 650円 >


パッと見からして美味そう。これで650円とはビックリです。
スープを飲んでまたビックリ、無茶苦茶うまい!!

ドロドロ系の味噌味。甘めのスープがたまりません。
麺は中太の縮れ平麺。スープに負けない存在を主張してます。

具も秀逸。スープを作る時に一緒に炒めたと思われるモヤシとニラ。
上に乗っているネギもアクセントに。極めつけは分厚いチャーシュー。
分厚いくせにトロトロに柔らかい。これは二郎を超えてます。
まさに非の打ち所のない一品。

最後に出されたジャスミンティーも気が利いています。

並ぶ価値ありの満点です。これ以上の味噌ラーメンは食べたことがありません。
どなたかここよりも凄い味噌ラーメンを食べさせる店があれば、ぜひ教えて下さい!

つけそばにもぜひ挑戦してみたいです。

個人評価: ★★★★★ (星5.0)
合計支出: 650円

[リンクサイト]

0 件のコメント: