2007年9月23日日曜日

ラーメン二郎 @ 高田馬場店

この間の「二郎」初体験以来
どうしても他の店の二郎も食べてみたくなり
休日出勤のついでに高田馬場へ。

ちょうど11時半前だったので
店の前まで様子を見に行ったところ、まだ待ちは数人程度。
そのまま列に加わり開店まで待つことに。

シャッターが開いたので、店内に入り食券を買っていると
オープニングのテーマなのか、ジンギスカンの「めざせモスクワ
が勢いよく流れ出すではないですか。

何故ジンギスカン!?と不思議に思いつつも席に着く。
次の曲はいきなり歌謡曲だったので恐らくネタなのでしょう。
本当にネタなのか、今度も開店時に行って確認の必要あり。

< 小豚/ニンニク - 750円 >


やはりここも凄い量。しかも今から仕事なのにニンニクで。

麺は荻窪と比べるとやや細い平打ち麺。
スープは開店早々ということもあってか脂がきつめ。
味はそれほど荻窪と変わらないような気がするが、
ここのは熱い!

ぶたがバラで入っているのが特徴的。
3分の2程食べたところでかなりの満腹感が。

これ以上食べたら仕事にならないと思い、
今日は涙のリタイアです・・・。

本当はつけ麺を食べてみたかったのだが、
麺が1.5倍と入口のメニューに書いてあったので、
ビビって止めときました。

いつ小を完食できる日が来るのだろうか。

荻窪の方が良いと思う私は変?

個人評価: ★★★★☆ (星4.5)
合計支出: 750円

[リンクサイト]

0 件のコメント: