2007年9月15日土曜日

ラーメン @ 麺処 井の庄 (通算2回目)

珍しく嫁さんから「井の庄」のつけ麺が食べたいと
リクエストがあり、現時点までの唯一の満点評価の店なので
二つ返事で向かうことに。

18時頃についたがやはり10人位の行列。
後から来て行列を見て帰ってしまう人も結構おり、
この店の人気の高さを感じます。

そんな中、事件は起こりました。
店外の列で、結構イライラして待っていると、
後方にいた若者2人が行列を思い切り無視して店の中へ。
普通に券を買って、店中の列に加わっているではないですか!

空腹とは怖いものです。
表で一戦交えようか位の勢いで文句を言いに行くと
あっさり「すみません」と謝られ、彼らは店外列の最後に。
確信犯だったので本当にイライラしました。

店員さんもそれくらい気付いて欲しいものです。
行列店での「待ちマナー」ってものを考えさせられましたね。

それはさておき、とりあえず前回とほとんど変わらぬメニューを注文してみました。

< つけめん(大盛り) - 800円 >


< 辛辛魚つけめん(中盛り) - 800円 >


スープ、麺は相変わらずの絶品なのですが、チャーシューが若干固かったですね。
忙しすぎてそこまで手間をかけられないんでしょうか?
ただ、それを補って余る美味しさが。

スープ割りの湯が「そば湯」のような感じで
自分で入れられるように出てくるので、それだけで飲んでもかなりいけます。

味は間違いなく満点です。
それにしても、ラーメンは気分良く食べたいものですね。

個人評価: ★★★★★ (星5.0)
合計支出: 1,600円 (2人分)

[リンクサイト]

0 件のコメント: