2007年9月28日金曜日

特製つけ麺 @ 十兵衛 本店

只今連休中。せっかくだから普段行けなそうな店に
行こうということで、大泉学園の「十兵衛」へ。

駅から歩いて住宅街を抜けていくと
突然商店街が出現。その中にお店はありました。

昼過ぎの到着でしたが、
それほど席数の無い店内は結構な賑わいです。
ギリギリ待たずに席に着くことができました。
状況によっては合席もあるみたいです。

麺は色々種類が選べるようで、今回は「太麺」を注文。
これが一番人気があるらしく、直後に注文していたお客さんは
麺切れを宣告されていましたね。

スープは「あっさり」と「むつこい」の2種類が選べるようです。
私は油が多い方の「むつこい」を選択。

< 特製つけ麺 - 950円 + 大盛 100円 >


嫁さんも全く同じ構成の並を注文。


スープは魚介系の和風味。
ほのかに柚子の香りが心地良く、全体的に酸味が効いている感じです。

太麺は若干柔らかめ。固めに頼んでおけば良かったかもしれません。
大盛りで2玉分との事。

最後にスープ割り(和風)をしてもらい完食。

特別に何が良かったということはありませんが、
個性的なスープ(好みはあると思います)と、
全体的なバランスの良さが印象に残りました。

立地からは想像もつかないクオリティの高さ。
機会を見つけて再訪してみたいです。

個人評価: ★★★★☆ (星4.0)
合計支出: 2,000円 (2人分)

[リンクサイト]

0 件のコメント: