2007年9月11日火曜日

ラーメン @ 旭川らあめん うえだ

昼間、恵比寿で仕事をしていたのですが、
帰ろうと思ったときに突然の大雨が。

傘を持っていたのに足元はずぶ濡れ。
しかしそれにもめげず、同僚が美味いと言っていた
「旭川らあめん うえだ」へ行ってみることにしました。

昼時でしたが、あまりの大雨に店内は若干閑散とした様子です。
とりあえずベーシックなメニューを注文してみました。

< 醤油らあめん - 650円>


一度同僚にお土産で旭川ラーメンをもらった事がありますが、
それと同じ縮れの細麺。インスタント麺みたいな感じが特徴的です。

スープの色は濃いが全くしつこくなく、
むしろあっさりといった印象。

他のお店で旭川ラーメンを食べたことが無かったので
比較してどうというのはありませんが、素直に美味しかったです。

都内で他に食べれるお店を探してみることにします。

個人評価: ★★★★☆ (星4.0)
合計支出: 650円

[リンクサイト]

0 件のコメント: