2007年9月29日土曜日

冷やし五目蒙古タンメン @ 蒙古タンメン中本 新宿店

今日は嫁さんのリクエストを聞き、
激辛ラーメンが食べたいそうなので「蒙古タンメン中本 新宿店」へ行く事に。

夕方の到着でしたが結構込んでます。軽く10人待ち位でしょうか。
けど、意外と回転率が良いようで、それほど待たずに席に着くことができました。

お店前の風景


券売機で事前に食券を購入し、店員さんへ渡す仕組みです。
つけ麺系の辛いものが食べたいということで、下記の2点を注文。

< 冷やし五目蒙古タンメン - 800円 + 大盛 50円 >


< 冷やし味噌ラーメン - 720円 + 大盛 50円 >


こちらのお店では「冷やし味噌ラーメン」が一番辛いようです。
見た目からして辛そうなので、嫁さんは嬉々としてましたが
食べ出してから間もなく『そんなに辛くないね』と一言。。

私も一口もらって食べましたが、結構辛いですよ。
でも嫁さんは更に粉唐辛子を入れてパワーアップさせていたので、
よっぽど物足りなかったんでしょう。

ちなみに彼女はココイチ10辛でも無問題の人。

「冷やし五目蒙古タンメン」はそれほど辛くなく、若干スープが薄めの印象。
具材も期待していた程の量はありません。麺も中太で美味いんですが、
大盛りでも物足りないです。微妙に期待外れでした。。

ということで、辛さにうるさい2人が出した結論は
『辛さの中にコクがない!』ということになりました。

今のところ、辛系のつけ麺で一番美味いのは
井の庄」の「辛辛魚つけめん」ではないかというオチです。

他のメニューも試さなければ何とも言えませんが、今回はこの評価です。
どなたかこれより美味い激辛つけ麺があれば、ぜひ教えて下さい!

個人評価: ★★★☆☆ (星3.0)
合計支出: 1,620円 (2人分)

[リンクサイト]

0 件のコメント: