2007年9月13日木曜日

ラーメン @ 麺や 庄の

今日は本社にずっと張り付き。
けっこう雑誌で取り上げられている「庄の」が近所にあることを知ったので
昼時食べに行くことにしました。

15:00前に着いた時点で2人待ち。
それ程待たずに席に着くことができました。

券売機で食券を買うスタイルです。
オススメメニューを注文してみることに。

< 特製つけ麺 - 950円 >


やや太麺。スープは濃厚ダブル。
でも「つじ田」ほど後味が残ることなくさっぱりしています。

スープに具が入ってないのが特徴的ですね。
全部麺の上に盛られて出てきます。

量はそれほどだが、とにかく美味いです。
炙りチャーシューもかなり印象的ですね。

値段が微妙に高いこと以外は文句なしの満点です。

月替りメニューなどもあるので
今度は挑戦してみようかなと。

個人評価: ★★★★☆ (星4.5)
合計支出: 950円

[リンクサイト]

0 件のコメント: