2007年9月25日火曜日

ラーメン @ 中華麺店 喜楽

今日は外出帰りに渋谷へ寄り、
一度食べて見たかった「喜楽」を訪問してみることに。

夕方だったせいか、店内にはそれ程お客さんもおらず、
座った瞬間にメニューを見る間も無く注文を取られる展開。。

とっさに口をついて出てきたのがチャーシュー麺。
それほど待たずに運ばれてきました。

< チャーシュー麺 - 800円 >


印象的なのは、調理場にある玉ねぎ?を揚げたもの。
(他にも具材は入ってそうな・・・)
これをスープの上にかけることによって
風味の良さを出しているようです。

なのでスープを一口飲むと、揚げた玉ねぎの良い香りがします。
基本的にはあっさり醤油味、中華そばです。
麺は中太のやや平麺。チャーシューは良くある中華そば風の
固そうな印象ですが、食べると口の中で柔らかく崩れます。

全体的にバランスよく、渋谷の有名店というのも判る気が。
個性もハッキリしていて美味しいです。

基本的には中華料理屋さんですね。
店員さんも向こうの方が多いようですし。

今度はビールと一品料理で一杯やりたいと思います。

個人評価: ★★★★☆ (星4.0)
合計支出: 800円

[リンクサイト]

0 件のコメント: