2007年9月8日土曜日

ラーメン @ 青葉 中野本店

今日は嫁さんを説得して、
どうしても食べてみたかった中野の「青葉」に行くことに。



比較的に空いてそうな夕方を狙って行くと
待ち人数は2人。案の定、すぐ席に着けてラッキー。

待っている間にもう注文を取ってくれる気遣いが嬉しいです。
それだけ食べられるまでの時間が短くなりますしね。

オーダーがかぶらないよう嫁さんと調整。

< 特製中華そば - 850円>


< 特製つけめん - 900円>


メニューが4種類しか無いところが素敵です。
私が特製中華そば、嫁さんが特製つけめんで挑みます。

スープを飲んだ瞬間、魚介系のサッパリした味が。
豚骨系と合わせているのも判るのですが、
しつこさは全然なく、まさに「中華そば」という言葉がピッタリです。

これを「ラーメン」と言われれば、また色々と
考えてしまうかもしれませんが、「中華そば」と言われれば
完成度はかなり高いです。有名店と言われるのも納得。
この麺がとても好き。チャーシューも柔らかく最高です。

途中で嫁さんのつけ麺を奪い、そちらも食べることに。
驚いたのはつけ麺のスープが冷たいこと。
これにはビックリでした。初めての体験。

味は若干つけ麺のスープの方が薄い感じがします。
でもしっかりスープ割りもしてもらって完食。
個人的には中華そばの方が好きです。

食べ終わった頃には10人位の行列が出来ていました。
行列店で並ばずに食べられるかは運ですね。

個人評価: ★★★★☆ (星4.5)
合計支出: 1,750円 (2人分)

[リンクサイト]

0 件のコメント: