2007年9月20日木曜日

タンメン @ 中華料理 大宝

今日は白金高輪で仕事。
何回行っても、いつも準備中で入れなかった
「大宝」に向かったところ、今日は何と開いているではないですか!

店選びの参考にさせて頂いているRDBで見た瞬間から
行きたいと思っていたので、喜びもひとしおです。

売りはタンメンらしいのですが、
タンメン自体を頼むのは数年振り。

< タンメン - 750円 >


かなり美味い。
野菜を炒める時に漂う、ニンニクの強い香りが期待感を高めます。

麺は中太の縮れ平麺。他ではあまりお目にかかれない感じの麺です。

スープは塩味、野菜のダシが良く染み出ています。
しょっぱいという評価をネットで見ましたが、全くそんな事はありません。

量は適量、ボリューム満点ではありませんが、相当満足でした。

何度も足を運んだ甲斐あり。
また今度も食べに来たい店の一つになりました。

個人評価: ★★★★☆ (星4.0)
合計支出: 750円

[リンクサイト]

0 件のコメント: