2007年9月5日水曜日

ラーメン @ 環七 土佐っ子ラーメン

昨日は味噌ラーメンで負けたので
リベンジと思い客先に行く前に池袋「すみれ」へ。
と思ったら閉店しているではありませんか!(8末付けで)

しようがないので、前から行こうと思っていた
「環七 土佐っ子ラーメン」へ。

今から十数年前、環七沿いにお店があった頃に
車に乗って友達連中でよく食べに行ったものです。
嗚呼、思い出す高3の冬・・・。
いつも行列していて、列ごとに入れ替わって食べるので
前の列に早く食べ終われとプレッシャーをかけていたことを
よーく覚えてます。

店が大分裂したのは知っていたのですが、
それ以来の訪問です。

店に入ると環七時代とは全く違うテーブル席、
そしてメニューがメチャメチャあることにビックリ!
昔って2種類くらいしかなかったよね。

とりあえず、ランチメニューが3つあったので
その中の一つを注文。

< マル得Aセット - 750円 >


内容は半チャーハン + 土佐っ子ラーメン。
パッと見は昔っぽいのですが、味は確実に落ちてた・・・。
もっと強烈なボリューム感があったというか、
個性が無くなったというか、複雑な気持ちです。

でも平均以上に美味しいんですけどね。
ちょっぴりブルーな気持ちで店を出たら大雨が降ってきて
ずぶ濡れ。傘持ってくりゃ良かった。

個人評価: ★★★☆☆ (星3.5)
合計支出: 750円

[リンクサイト]

0 件のコメント: