2007年9月7日金曜日

ラーメン @ 麺屋 武蔵

今日は代休消化で会社をお休み。
台風も過ぎたので、夕方の時間帯を狙って
いつも通る度に行列していた新宿の「麺屋 武蔵」へ。

全く並ばずに座れてラッキーと思っていたら
その直後から一気にお客さんが来て
あっという間に満席に。

とりあえず定番らしき次のメニューを注文。
「こってり」と「あっさり」が選べる。

< あじ玉らー麺(こってり) - 830円 >


丁寧に調理をしているのか、ラーメンが出てくるまでに
かなり時間がかかった。

ようやく出てきたラーメンはバランスの良い醤油味。
こってりと言ってもスープはかなりあっさりしている。

麺は中太の平麺。味玉はそれ程でもないが
チャーシューはでかくて柔らかく秀逸。完成度の高い一品。

ただそれが災いして、パンチが足りないかも。
評判ほどでは無いなというのが正直な感想。
5つ星を期待していただけに少し残念!

個人評価: ★★★★☆ (星4.0)
合計支出: 830円

[リンクサイト]

0 件のコメント: