2007年9月18日火曜日

ラーメン @ 九十九とんこつラーメン 恵比寿本店

今日も恵比寿で仕事。
ここらのラーメン店制覇も近づいてきたような気が。

ということで未だに行ったことのなかった
「九十九とんこつラーメン」に攻めてみることに。

ちょうど夕方だったので客数も少なく
すぐに席に着くことが出来ました。

妙に店員の数が多いのが気になるが
とりあえず、「ここに来たらこれを食え!」的な一品をオーダー。

< 元祖 ○究 チーズラーメン - 900円>


○の中に究。

機械があって、下にラーメンが入ったドンブリを置く。
上からチーズを入れ機械を動かすと粉チーズが
ドンブリに落ちてくる仕組み。

麺はやや細めだが、博多とんこつほど細くないです。

チーズが程良く溶けて発想はパスタっぽいのだが、
特にめちゃめちゃ美味いという訳でもないですね。

一瞬味噌かと思いますが、スープは豚骨醤油。
味がチーズと混ざっているので良くわかりません。

店オススメの食べ方に従い、
最初は麺にチーズを絡めながら食べていましたが、
もうどうでも良くなり途中から適当に。。

麺が少なくなった頃、
無料トッピングのネギと辛い味付けのモヤシを投入。
高菜もあったが止めときました。

一応完食しましたが、これで900円は高いんじゃないですかねー。
ということで人気の割にはイマイチな感じでした。

次の挑戦はいつになるのでしょう。。

個人評価: ★★★☆☆ (星3.0)
合計支出: 900円

[リンクサイト]

0 件のコメント: