2007年9月10日月曜日

ラーメン @ もちもちの木 新宿店

新宿で仕事の帰りに、前から寄ってみたかった
「もちもちの木 新宿店」へ。

看板を見つけ、ビルの地下を降りていくと
一見ラーメン屋には見えない佇まいがあります。

メニューを見ると中華そば(小)というのが
どうやら並みのようですが、何か量が少なそうな
イメージなので中盛を頼むことにしました。

< 中華そば(中) - 750円>


量は2玉で280グラムとの事。

スープは強烈な鰹ダシ。
透明な脂が表面に大量に見えます。
そのスープの熱さと、魚介のインパクトの強さには驚きです。

麺はやや細めで食べ易い感じ。

唯一気になったのはスープの量が多すぎることでしょうか。
非常に美味いのですが、あの熱さでは全て飲み干すことが出来ません。。

そこのバランスさえ良ければ満点です。
かなりの高評価でした。

個人評価: ★★★★☆ (星4.5)
合計支出: 750円

[リンクサイト]

0 件のコメント: