2007年10月29日月曜日

ラーメン二郎 @ 神田神保町店

ここで二郎も7店舗目。
並ぶ並ぶと聞いてはいましたが、
会社帰りに訪問してみると、ありえない位の行列が目の前に。。

まずは駐車場の奥から並びだすことにします。
結構待つことを覚悟していましたが、そこは二郎。
回転率は良いみたいで、30分程で券売機まで来ることができました。

ここで麺の量を聞かれます。
中に入ったらすぐに席に着くことができ、
さらに間を空けずにトッピングの確認に入ります。

マシマシが出来るのか?一瞬悩んで躊躇したために、
何となく普通盛にしてしまいました。。

< 小豚/ヤサイ/ニンニク/カラメ - 750円 >


野菜の盛りはGOOD!
最近になって、ようやくカラメは野菜の為にあるということに気付きました。

今までは、何でそんなにしょっぱくするのだろうと
不思議だったのですが、これも二郎に慣れてきたということなのでしょう。
モヤシにカネシがかかってウマーイ。

麺は中太ストレート平麺。
細いくせにボソボソ感が強く、なかなか小憎らしい麺です。
スープもしっかりと二郎してます。

豚もかなりカネシが染みており、かつ柔らかい。これは美味いです。
量の多さもトップクラス。危うく撃沈しそうになりました。
最後にドンブリを手で持ってグイグイと飲み干します。

麺が細かったけど美味かった!満点です。
次は小豚ダブルいきます。

個人評価: ★★★★★ (星5.0)
合計支出: 750円

[リンクサイト]

0 件のコメント: