2007年10月24日水曜日

ラーメン @ 青葉 飯田橋店

一昨日の「斑鳩」以来、
どうしてもダブルスープ系が食べたくなり、
会社の近辺でどこかないか探してみることに。

本来であれば「つじ田」が鉄板なのですが、
「青葉」が飯田橋にもあることを思い出し、
思い切って昼休み電車に乗って行ってみました。

ようやく見つけた場所は、何と大勝軒と隣り合い。
反対隣りは『おけ以』ですし。凄い並びと言うか激戦区ですね。。

14:00頃の到着。運良く着くなり空席が発生です。
店に着くまでは「中華そばにしよう!」と心に誓っていたのに
血迷ってつけ麺を注文してしまいました・・・。

< 特製つけ麺 - 900円 >


本店と違うのは大盛可能なところ。

やっぱり本店でも同じだったのですが、
中華そばと比べるとスープに深みがないような気がします。
ちょっと酸っぱいだけのような感じと言いますか。。

美味いんだけど、けっこう欲求不満が残りました。

青葉は絶対に「つけ麺」より「中華そば」だと思います。
そういえば何故か、本店の店主が飯田橋店で仕事をされてましたね。

次回は中華そばの大盛りをガッツリ行きたいと思います!

個人評価: ★★★★☆ (星4.0)
合計支出: 900円

[リンクサイト]

0 件のコメント: