2007年10月8日月曜日

焼き鳥 @ 鳥もと

今日も嫁さんのリクエストを聞き入れ、
荻窪の老舗「鳥もと」へ行くことに。

地元の人なら絶対に知っている駅前のこの店。
昼から飲んだくれが集合しているようなイメージでいつも素通りだったのですが、
思い切って初挑戦してみました。

ビニールシートをくぐると、そこはもうオヤジの世界。
満席だったので立ち飲みからスタートです。

活気のある店内


そのうち空きが出たので席に案内され、
ようやく腰を落ち着けゆっくりと注文することができました。

タレ盛り合わせ


手羽先


かもねぎ、レバー


色々頼んだのだが、どれもイマイチなのは気のせい?

お店の人もテキパキと動き、
出てくるスピードが速くて良いのですが、
お味はそれ程という印象でした。

雰囲気にどっぷりとつかり、焼き鳥数本で一杯という
楽しみ方がピッタリだと思います。

どうでも良い話ですが、向かいに座ってた大学生らしきカップルが
「サラリーマンになんかなってどうする!」などと将来の抱負と
ご立派な人生論を披露されていたのがとっても気になりました。
しかもウーロン茶のみのノンアルコールで。

サラリーマン代表として何かアクションを起こそうかと思いましたが、
ここはグッと我慢。世の中には色んな人がいるんですね。

個人評価: ★★☆☆☆ (星2.5)
合計支出: 2,530円 (2人分)

[リンクサイト]

0 件のコメント: