2007年10月27日土曜日

ラーメン @ べんてん (2回目)

土曜日だが朝から大雨。
台風が近づいて来てるんだそうな。

・・・ってことは、
巷の行列店は待たずに食べれる?と淡い期待を抱いて
嫁さんと高田馬場方面へ。

とりあえず馬場の「べんてん」へ行ってみようという事になりました。

昼前の到着でしたが、いつもあるはずの行列はなし。
そのまま店内に入ると、ちょうど満席だったようでしばらく待つことに。
雨の日ってやはり空いてていいですね。

今日こそラーメンを頼もうと思っていたのに、
やっぱり血迷ってつけ麺を注文してしまいました・・・。

< つけ麺 (中盛) - 750円 + 100円 >


< 辛つけ麺 - 800円 >


麺は並で350グラム。
中盛で650グラム、大盛りで1000グラム。

久し振りに食べると、こんなに平べったい麺だっけ?と
しばらく食べていなかったことを痛感しますが、食感は抜群です。

スープは、今食べるとそこまで魚介ではないことを認識、
濃厚でバランスのよい味です。

辛つけ麺は、嫁さんに一口食べさせてもらうとこれもまた違った味。
魚っぽさが増して、辛くなった感じです。
私はちょっと好みではないかも。

それにしても恐ろしいのがこの麺の量。
良く考えたら650グラムって初挑戦の領域でした。
撃沈しそうになりましたが何とか完食。

気になったのは、ここまで量があると
スープが完全に冷え切ってしまうので、
後半食べるのが相当つらいということです。

並で十分なのかなーと思いつつも、
次回こそはラーメンを食べようと心に誓ったのでした。

あ、そういえば油そばがなくなっていました。
夏季限定だったのでしょうか・・・。

個人評価: ★★★★☆ (星4.0)
合計支出: 1,650円 (2人分)

[リンクサイト]

0 件のコメント: