2007年10月31日水曜日

塩つけ麺 @ ひるがお

今日は午後から渋谷で仕事。
せっかくなので、ちょっと遠出して「ふくもり」に行こうと思ったら定休日でした。
予定を変更して「ひるがお」に行ってみることに。

13:30 の到着時点で5人待ちです。


けっこう席数があるようで意外に早く座ることができました。
それほど待つことなく注文の品が運ばれてきます。

< 塩つけ麺 - 750円 >


麺は中太の平麺。
けっこう柔らかめに茹でられているが、食感はバッチリです。
普通で300グラムあるみたい。

スープは一口飲んだ瞬間、
サッポロ一番の塩味を思い出しました・・・。

食べ進めるうちに酸味が効いてきて別な味に変化します。
味の奥行きとかはそこまで無いような気がしますが。。

スープ割りを頼むと、
一気に魚介の香りが濃厚になりました。

器の底に溜まった小粒の貝柱がとっても美味いです。
スープの最後を飲み干す瞬間が、再びサッポロ一番を彷彿させます。

一度で二度楽しめるといった感じでした。
数少ない塩専門に敬意を表してこの評価。

個人評価: ★★★★☆ (星4.0)
合計支出: 750円

[リンクサイト]

0 件のコメント: