2007年10月1日月曜日

つけそば @ 麺屋武蔵 武骨外伝

気が付けば10月。年内100件ラーメン店訪問を目指し、
今日は渋谷の「麺屋武蔵 武骨外伝」へ。

愛読書「つけ麺マップ」にも出ていたので、
訪問を結構楽しみにしていたお店です。

夕方の到着。店内にはそれほどお客さんはいなかったので、
普通に座ることができました。

1,000円を超えるラーメンは極力頼みたくないので、
初回訪問につき、スタンダードな一品を注文。

< つけそば 大 - 700円 >


つけそばは同じ値段で中・大と増量可。
ちなみに大で500グラムです。

注文してから出されるまでけっこう待ちました。

やや酸味の効いたスープ。豚骨の香りが強いです。
麺は中細のストレート。この量は嬉しいかもしれません。

しかし具が少ないのが難点。
ばら肉が数片入っているだけ。。
大だと物足りなく感じます。ノーマルつけそばを頼んだのでそんなものでしょうか。

スープ割りのスープはカタクリ粉を湯に溶いたような感じ。
味はうっすらあるのですが、そのままだと何も美味しくないので、
ちゃんとつけ汁に入れて一緒に楽しみましょう。

ダブル魚介系が多いつけ麺の中で、豚骨ベースのつけ麺は久しぶりでした。
量的には非常に満足だったので、また機会を見つけて訪れたいと思います。

個人評価: ★★★☆☆ (星3.5)
合計支出: 700円

[リンクサイト]

0 件のコメント: