2007年10月19日金曜日

ラーメン @ さっぽろ純連 東京店

昨日遠くまで出かけたせいか、体調があまり良くありません。

そんなときには滋養のありそうなラーメンをと思い、
高田馬場にある純連を訪れることにしました。

味噌ラーメンって食べた後、元気になった気がしませんか?

昼前の到着、二郎は相変わらずの行列でしたが、
こちらは待ちなしで店内へ。

券売機で食券を買うシステムです。
注文してからそれほど待つことなく味噌ラーメンが運ばれてきました。

< みそ - 800円 >


ラードが膜を張りそうにたっぷりとかかってます。
かなり熱々のスープ。味噌は濃厚ですが甘くなく、上品な味わいです。

麺は思ったより細めの縮れ。歯ごたえがあって好みです。

札幌ラーメンにはお約束の炒めたモヤシと玉葱とひき肉が少量乗ってます。
この量が多かったら嬉しいのに。。

チャーシューは肉片というべき少量のスライスのみ。
全体的に具は少ないのですが、スープと麺のバランスは最高です。

くるり」とはまた違う正統派の味噌ラーメン。
非常に気に入りました。

元気になったのは言うまでもありませんw
札幌の本店もいつか行ってみたいですね。

個人評価: ★★★★☆ (星4.5)
合計支出: 800円

[リンクサイト]

0 件のコメント: