2007年10月26日金曜日

ラーメン @ つけそば屋 北かま

今日は仕事で神保町へ。
二郎に行こうと思ったのですが、あいにくの昼休み。

そこで、この界隈で結構有名と聞いていた「北かま」へ行くことにしました。
客のいなそうな夕方を狙ったので、見事に待ちなしで店内へ。

< つけそば (大盛) - 750円 + 100円 >


麺は、固めに茹でられた中太ストレート。
どっかで食べた麺を彷彿させるので、後で調べてみると三河屋製麺とのこと。
「つじ田」と同じですか。もう少し柔らかければ、確かにそんな感じですね。

スープは流行の魚粉・魚介系ダブル。
見た目は濃そうな色をしていますが、濃厚さはそこまでありません。
味はアベレージ以上です。

中には穂先メンマが二本。かなり長くてビックリします。
チャーシューは極薄なものが一枚。
具のボリューム感はありませんが、全体的に美味いです。

スープ割り用のお湯が入ったポットが置いてあり、
好みの濃さにできるのがうれしいかも。

そこまでインパクトが残らなかったので、
もう1回ゆっくり食べてみたいですね。

個人評価: ★★★☆☆ (星3.5)
合計支出: 850円

[リンクサイト]

0 件のコメント: