2007年10月18日木曜日

ラーメン @ なんつッ亭 秦野店

今日は仕事ではるばる秦野まで。

前々から行ってみたいと思っていた
「なんつッ亭」の本店が隣の渋沢駅にあるので
ついでに行ってみることにしました。

駅から徒歩数分でお店に着きます。
思ったより大きな店舗でちょっとビックリ。
「うまいぜベイビー」のデカイ看板が目印です。



店内もかなりの賑わい。
混みそうな時間を避けていったつもりでも10人待ちくらいで、
待ち椅子に座るとすぐに係の人にオーダーを聞かれました。



味噌にしようと思ってたのですが、
お勧めを聞くと「ねぎちゃーしゅーめん」とのこと。

味噌は取りやめにしてそちらを注文。
遠くからいらっしゃったんですか?なんて聞かれたので
不思議に思って見ると、店内にスーツ姿は私一人だけ。
このあたりではスーツの人は珍しいのでしょうか・・・。

ようやく席に座れましたが、
注文の品が出てくるまでかなり待ちました。

< ねぎちゃーしゅーめん - 900円 >


テレビで見たことのある、
マー油がたっぷりかかったラーメンが
目の前に出された時は、ちょっと感動。

スープを飲むと豚骨ラーメンであることがはっきりとわかります。

意外にも味はそれほど濃くなく、
もしかしたら薄いかも・・・といった印象を抱きます。
マー油に強い期待を抱いていたせいかもしれません。

麺は細めの部類に入るが、長浜ラーメンよりは少し太いです。
個人的にはもう少し固い麺の方がよかったっす。

味に何か足りない!と思ったので、生にんにく50円を追加。
これが大当たりで、一気に味が引き締まりました。

ちなみにニンニク絞り器と生ニンニク3片が出てきましたが、
2片くらいで止めといたほうが吉です。

チャーシューも柔らか過ぎず、固過ぎず。
このラーメンには良く合っています。

替え玉があったら最高なのになーと思いつつ完食。
家帰って調べたら熊本ラーメンだったのね。
そりゃ替え玉はありませんね。失礼しました・・・。

もうすぐ池袋店が出来るとの事です。

個人評価: ★★★★☆ (星4.0)
合計支出: 950円

[リンクサイト]

0 件のコメント: