2007年10月11日木曜日

ラーメン @ 中華徳大

何故かいつも定休日の日曜日に食べたくなる荻窪の「徳大」。

たまたま早い時間に家に帰って来れたので
嫁さんと食べに行くことにしました。

いつ行っても若干並ぶのですが、
今日もやっぱり数人待ち。やっぱり人気がありますね。

本当に久し振りに来たので、どうしても食べたかった一品を注文。
食券を券売機で買うシステムです。

< らーめん - 600円 >


嫁さんは辛いのが良いということでそのまんま。

< 辛らーめん - 700円 (嫁さん撮影)>


そして焼飯も美味いのでとりあえず追加で一品。

< 肉キムチ焼飯 - 1,080円 >


ラーメンは典型的な「中華そば」なのですが、
かなり美味しいと思います。スープの表面に脂が多いのが特徴的でしょうか。

麺も一見普通の中華麺なのですが、これがまた美味い。
スープなのか麺なのか、とても甘味を感じるんですね。

若干しょっぱかったですが、基本的にはレベル高し。
荻窪ラーメンとは一線を画すこの味が好きです。

嫁さんの辛らーめんは辛いタンメンみたいな感じ。
ちょっと好みではありませんでした。。

最後に肉キムチ焼飯。
これは評価が分かれましたが、嫁さんはこれがお気に入りみたいです。
私はキムチ抜きの方が好きですね。

本当に魅力的なメニューが豊富で何度も通いたいのですが、
なかなか時間帯が合わず行くことが出来ない。私の中ではそんなお店です。

機会を見つけてまた行きたいですね。

オフィシャルブログもやっていらっしゃいます。
中華徳大のおやじ料理

個人評価: ★★★★☆ (星4.0)
合計支出: 2,380円 (2人分)

[リンクサイト]

0 件のコメント: