2007年10月12日金曜日

ラーメン @ 渡なべ

今日は早く仕事が引けたので、
中々タイミングが合わずに行くことが出来なかった、
高田馬場「渡なべ」を訪問することにしました。

噂には聞いていたおしゃれな店構え。
18:00前の到着で、店内には先客は1組のみです。
普段はもっと混んでるんでしょうね。

券売機で食券を買うシステム。
とりあえず初回はセオリー通りに注文です。

それほど待つことなくラーメンが運ばれてきました。

< らーめん - 800円 >


かつお風味の強いダブルスープ。
味噌味かと思うほどスープの色が濃く見えます。

麺は中太まではいかない超ストレート。
茹で具合も程好く固さがキープされていて良い感じです。

具は、大きく盛られた白葱が、麺によく絡まり味を引き立てます。
それとは別に、刻んだ青葱も入ってますね。

メンマは妙に巨大なのですが、こちらも丁寧に処理しているようで
柔らかく味も染みています。チャーシューはアベレージでしたが。。

そこそこにインパクトがあって、有名店と言われているのも判る気がします。

また、店員さんの態度が職人気質で好印象でした。
若い方だと思うのですが、毅然とした態度で良くお客さんを仕切っていましたね。
それがお店の雰囲気をいい感じにしてたとお思います。

今度はつけ麺に挑戦したいです。

個人評価: ★★★★☆ (星4.0)
合計支出: 800円

[リンクサイト]

0 件のコメント: