2007年10月7日日曜日

ラーメン @ 与ろゐ屋

嫁さんが秋葉原に行きたいというので、
ついでに「つけ麺マップ」巡礼の旅へ浅草まで。

本当は「はっかい」に行きたかったのですが、
地図の場所をいくら探しても店が見つからず、やむなく「与ろゐ屋」へ行くことに。

浅草寺のすぐ側に店はあり、
並ぶことなく席に着くことができました。

名物らしき餃子も勧められましたが、
とりあえずスタンダードなものを注文。

メニュー


< ちゃーしゅーめん - 900円 >


< ざるらーめん 煮玉子付 - 750円 >


ちゃーしゅーめんは典型的な中華そばって感じですね。
麺は若干縮れの細麺です。

魚介系のダシが効いてはいるのですが、いかんせん何か物足りないです。。
特にこれが良い!といったものが無いんですよね。

嫁さんが注文したざるらーめんも、
スープは何かそばつゆのような感じです。

麺は中太でそれなりに美味いのですが、
やっぱりこちらも、これが良い!といったものが無いんですよね。。

噂のふたご玉子も特に何も・・・。

ガッツリとスープ割までしましたが、この結論を拭うことはできず。
ありきたりな味ということでちょっぴり残念な結果になってしまいました。

個人評価: ★★☆☆☆ (星2.5)
合計支出: 1,650円 (2人分)

[リンクサイト]

0 件のコメント: