2007年10月30日火曜日

つけ麺 @ 麺屋 じげん

朝から少々体調不良。
午後からゆっくり出社することにしたのですが、
やっぱり途中でラーメン補給をすることに。

高田馬場に着いて「俺の空」に向かったところ、
昼時ということもあってなかなかの行列。

急遽行き先を変更し、「つけ麺マップ」に載っていた
「じげん」へ行ってみました。

ラッキーなことに店内は混んでおらず、
そのまますぐに席に。これは穴場ですね。

券売機で食券を買うシステムです。

< つけ麺 (大盛) - 750円 >


麺は平打ち太麺と中太ストレート麺の2種類選ぶことができ、
店主オススメは前者。大盛は無料でした。

販売機にあった「濃厚つけ麺」は、
味が安定しないのでしばらく取りやめだそうです。

麺の上に全て具が乗っています。
ほうれん草のトッピングって珍しいかもしれませんね。
家系を一瞬彷彿させます。

スープの味は魚粉のアピールが強い印象。
しかし、濃厚さはそこまでなくやや平淡にも感じます。

一緒に三杯酸が出されたので、微量をスープに入れると
味の変化を楽しむことができます。

驚きは麺ですね。
食べ始めは固めに茹でられてるな、程度の印象しかなかったのですが、
どんどん食べ進めていくと麺から甘みを感じるようになります。

こういう体験はたまにありますが、
さすが店主オススメということでしょう。麺食いには堪りません。

炙りチャーシューも手の込んだ仕事です。
表面は固いが身は柔らかく。

スープ割りも刻みネギが投入され、美味しくいただけます。

店主のサービスが非常に気持ち良く、
今後が期待されるお店です。

調子が悪いのもすっかり治りましたw

個人評価: ★★★★☆ (星4.0)
合計支出: 750円

[リンクサイト]

0 件のコメント: