2007年10月22日月曜日

ラーメン @ 九段 斑鳩

もう最近ラーメン食いが止まりません。
今日は昼休みに九段下の「斑鳩」へ。

14:00の到着で待ち人数は5人。
先客に何となく回転率の悪そうな学生が多い雰囲気でしたが、
それほど待つことなく、大体15分位で席に着くことができました。



「特製塩本鰹らー麺」が店一番のオススメのようですが、
今回はとりあえずダブルスープで行くことに。

< 特製らー麺 (大盛) - 880円 + 100円 >


ちなみに麺は普通盛り160グラム、大盛240グラムのようです。

まずスープを一口。
濃いダブルスープを期待していたのですが、ちょっと拍子抜けですね。。

豚骨、魚介、どちらとも取れない味です。
良く言えば上品なんでしょうが、悪く言えば中途半端な感じです。

麺は細めの縮れ麺なのですが、イマイチな印象。
これが中太のストレートだったら好みなんですが・・・。

チャーシューは柔らかく良かったのですが、メンマは固めに仕上がってます。
体には良さそうな感じでしたが、手放しで美味しいと言うには微妙です。

値段も若干高いので、ちょっと残念な評価になりました。

何か色々見てると「青葉」と比較されるようなことが
多いみたいですが、私は向こうの方が好みですね。

会社から比較的近所なので、恐らくまた行くことになるでしょう。
次回は「特製塩本鰹らー麺」、「ガーリック油そば」に挑戦してみたいです。

個人評価: ★★★☆☆ (星3.5)
合計支出: 980円

[リンクサイト]

0 件のコメント: