2007年10月10日水曜日

ラーメン @ めん徳 二代目 つじ田 (4回目)

久し振りの「つじ田」訪問。
前回から色々と食べ歩いたが、
やはりここのクオリティは高く
定期的に食べたくなります。

最近はタイミングが良く、
到着した時点でたったの2人待ち。
時間をずらして行った同僚は
30分位待ったと嘆いていました。

< 二代目らーめん - 900円 >


基本的につけ麺が有名だと思いますが、
私はラーメンの方が好きです。

ダブルスープも相変わらずの美味しさ。
脂も多いのですが、ガッチリと飲み干せる味のバランス、
文句のつけようがありません。

中華そばといった感じの縮れ麺も、
やや固めの茹で具合が絶妙です。

メンマ、玉子、のりと申し分なかったのですが、
唯一引っかかったのがチャーシュー。
たまたまだと思いますが、脂身に固い部分があり、
とろけるように・・・とまでいかなかったのが残念です。

相変わらず高い完成度。
半蔵門・麹町では間違いなく一番です。

あ、「ややや」が小伝馬町に移転したそうな。

個人評価: ★★★★☆ (星4.5)
合計支出: 900円

[リンクサイト]

0 件のコメント: