2007年11月28日水曜日

ラーメン @ づゅる麺 池田

夜に客先訪問の合間を縫って目黒へ。
二郎は定休日のはずなので、まだ未訪であった
つけ麺マップ掲載店「づゅる麺 池田」へ。

ちょうど店内には席に空きがあり、
待つことなく座ることができました。

< つけ麺 (大盛) - 750円 >


縮れ太麺。こしがあるというよりはブツンと固い食感。

スープは魚介系のダブルスープ。
卓上の魚粉を入れれば良いということか、
そんなに味は濃くないです。

巷でよくある感じのスープって印象でしたが、
微妙に何かの風味?が効いているよう。
キャベツが入っているのが珍しかったですね。

魚粉を入れると味は濃くなるが、
深みはそこまで出ません。妙にカツオっぽくなるだけでした。

付け合わせのレモンを麺に搾ると風味が良くなります。
魚粉はせめてこさじ一杯ですね。

スープ割りも何か味が劇的に変化する訳ではなく、
普通に完食。

今度は普通のラーメンを食べてみたいです。

個人評価: ★★★☆☆ (星3.5)
合計支出: 750円

0 件のコメント: