2007年11月19日月曜日

ラーメン二郎 @ 目黒店

9件目の二郎訪問。
ようやく目黒店を訪れるチャンスが!
しかし、ちょうど昼休みの時間帯にガチではまってしまい、
覚悟はしていたが、訪問すると道のド真ん中に折り返しで出来た行列を発見。
その数およそ20人。結局席に着くまではおよそ40分。

・小豚ダブル/野菜/ニンニク: 700円


カラメは卓上のカネシで。麺は中太の縮れ?

作っているところを見ていると、茹で過ぎかと思いましたが、
固さもバッチリ、何となく小麦っぽい感じの麺でした。

スープはけっこう脂が入っているが乳化しておらずライトな感じ。
豚はけっこう薄切り、でも箸で触ると崩れる位に柔らかく、
なかなか美味かったです。

量はそれほどなく、一気に食べ切れました。
野菜が少なかったのだけがちょっぴり心残りです。

そこまでインパクトが残るということはありませんでしたが、
普通に美味い二郎という一杯でした。

個人評価: ★★★★☆ (星4.5)
合計支出: 700円

0 件のコメント: