2007年11月30日金曜日

ラーメン @ なんつッ亭 秦野店 (2回目)

あまりに遠いので、もう行く事も無いと思っていた
「なんつッ亭」本店に、これもまたもう行くことのないと
思っていた仕事が近所で入ったので、帰りに寄ってみる。

到着は夜8時前。
前回と打って変わってそれほど混雑しておらず、
すぐに席に着くことができました。

お目当ては、つけ麺マップに載っていたつけ麺。
本店でぜひ食べてみたいという、よく考えたらどうでも良い理由ですね。

< 和風とんこつつけ麺 (大盛・太麺) - 800円 >


注文がしたものが出てきるまですごーく待ちます。
ロットの間隔がえらく長いみたいです。
しかもつけ麺の太麺、大盛りなんか頼んでしまったので
そのロットの一番最初の注文なのに、一番最後に出てきました。
20分近く待ったんじゃないでしょうか。ちょっとつらかったです。

太麺は普通でいうところの中細。
微妙に平打ちになっているみたいですね。
茹で加減も程良く美味いです。

また、スープは驚く程に濃い。
マー油が効いたしょっぱいくらいに強いスープは、
以前にラーメンを食べた時に比べはるかに濃厚。

魚介系のスープを食べ慣れた舌には豚骨味が新鮮に感じます。
それほど麺をスープに漬けずとも充分に食べられます。

個人的には卸しニンニクを少し加えたかったが、
別注文するほどスープの量も多くないのでやめときました。

最後にスープ割り。
割ってもなおラーメンより濃い。というか、
ラーメンもこれくらい濃かったら嬉しいのにと思いつつ完食。
寒い日だったのでかなり暖まりました。

さすがにもう行くチャンスはないと思うので、
次回は池袋店になることでしょう。

ご馳走様でした。

個人評価: ★★★★☆ (星4.0)
合計支出: 800円

[リンクサイト]

0 件のコメント: