2007年11月15日木曜日

ラーメン @ 麺者 服部 (2回目)

先日食べに行った「服部」の
「汁なしそば」が、どうしても気になっていたので
早めの再訪をすることに。

< 香り味玉添え汁なしそば (大盛) - 850円 >


大盛りはいつも通り無料です。

最初に食べ方が書かれた紙と、
お手拭きが渡されるのが印象的。

レモンを二つ共たっぷりと搾り、
良く混ぜてから一口。

思ったよりも味は薄いのですが、何となく上品な感じがします。
しかし、もっと鶏のダシが強烈に効いた味を期待していたので
ちょっと期待外れだったかも。

卓上には調味料が無いので、
この味のまま最後まで食べなくてはなりません。

野菜や肉片など個々の具材は美味しかったです。
あ、味玉もね。

個人的にはパンチに欠けると思いますが、
お店の雰囲気にはピッタリといった、ちょっと上品な一品でした。

絞ったレモンを取り分ける小皿があったら良かったですね。

個人評価: ★★★☆☆ (星3.5)
合計支出: 850円

[リンクサイト]

麺者 服部 (めんじゃはっとり) (ラーメン / 神保町、水道橋)
★★★★ 4.0

0 件のコメント: