2007年11月14日水曜日

ラーメン @ はやし家

会社の帰り道に新宿を通る。
嫁さんの誕生日だったので、帰りにケーキでも買って・・・
と寄り道したのだが、ついでにラーメンも食べようと。

くれぐれも今日は二郎に行くなというお達しが出ていたので、
そのまま歩いて小滝橋店を通過。

つけ麺マップ掲載店の「はやし家」へ行ってみることに。

店内にはちょうど一席のみ空きが。
とりあえずお約束で、一番定番ぽいメニューを。

つけ麺: 700円


スープは見た目とは裏腹に、
カツオが効いた和風味といった感じ。
味が薄く、若干物足りなさを覚えます。

スープの量も自体もかなり多いです。

備えつけのおろしニンニク小さじ一杯で、
何とか味が引き締まりました。

麺の量が多いのは嬉しい事なのですが、
茹で過ぎで少々だらしがない食感なので、
そのメリットがあまり感じられません・・・。

唯一、具の中ではチャーシューが光っていました。
けっこうな薄切りでしたが、程良い固さに加え、
良く味が染み込んでいたと思います。

スープ割りもお願いしたが、
最後まで中途半端さが拭えませんでした。
ちょっぴり残念・・・。

ちなみに家系ではありません。
味噌つけ麺も試す価値があるかも。

個人評価: ★★★☆☆ (星3.0)
合計支出: 700円

0 件のコメント: