2007年11月10日土曜日

ラーメン @ 麺処 井の庄 (通算3回目)

今日は久々にお気に入りの「井の庄」へ行くことに。

いつも混んでおり、長時間の行列も覚悟していましたが、
天気があまり良くなかったせいか、数人待ちだけだったので
殆ど並ばずに席に着くことができました。

毎回つけ麺ばかりだったので、
今日こそはラーメンを食べようと思っていたのですが、
誘惑には勝てず、結局いつもと同じメニューに。

つけ麺 (大盛): 700円 + 100円


辛辛魚味玉つけ麺 (中盛): 900円


相変わらずの美味さ。
超濃厚な魚介スープにモチモチの麺。

嫁さんの辛辛魚つけ麺も食べさせてもらう。
辛くて美味いつけ麺は、間違いなくここが一番。

店主が「蒙古タンメン中本」で修行されたなんて
ことを聞いた記憶があるが、味も辛さもそれ以上だと思います。

肉も今日は柔らかめ。
トロトロになるくらいの方が好きですが、
これでも十分です。

スープ割りのスープも最高。
濃厚なダシ汁だけで飲めちゃいます。

やっぱりここは美味い。文句なしの満点です。

どなたか、ここに匹敵する以上の
超濃厚スープのつけ麺をご存知でしたら、
ぜひ教えて下さい!

個人評価: ★★★★★ (星5.0)
合計支出: 1,700円 (2人分)

[リンクサイト]

0 件のコメント: